フルーツは健康食ではなかった!? 太らないフルーツの食べ方とは!

 

 

こんにちは、こうへいです。

 


皆さん、フルーツって好きですか?

                          f:id:watanabe_17:20210213201440p:plain

 

好き!と答える人が

多いのではないでしょうか。

 

 

ボクは、イチゴとみかんが大好きです。

毎日でも食べたいですね。

 

   f:id:watanabe_17:20210213202849p:plain  f:id:watanabe_17:20210213202907p:plain

 

 

皆さんに質問です!!

フルーツと聞いて

どんなことをイメージしますか?

f:id:watanabe_17:20210114222146p:plain

 
ビタミンやミネラルなど

体に必要な栄養素

がたくさん入っていて

 

健康食です!!

 

と考える人が

多いかと思います。

 

 

しかし
それって本当ですか

 

 


今回のテーマは、

実は!フルーツが、太る食べものだった!?

について話していこうと思います。

 


結論から言うと、

フルーツは

食べると太ります。

 

f:id:watanabe_17:20210111124558j:plain

 

 

驚かれた人も多かったのでしょうか?

 


ビタミンやミネラルといった

身体によい栄養素が

大量に含んでいる

 


フルーツがなぜ?

 

太る食べ物なんだ!

 

と思う人がほとんどだと思います。

f:id:watanabe_17:20210213203925j:plain

 


栄養素が多く

入っているは

たしかに事実です。

 

 


しかし一方で、

 

フルーツには果糖も

大量に含んでいる事を

忘れてはいけません。

 

f:id:watanabe_17:20210114221508p:plain

 

 

太る原因の一つとして、

ぶどう糖ではなく、

果糖というのが問題です。

 

 

人間の体のエネルギー消費に

優先順位があることを

知っていましたか?

 

ぶどう糖 」 ➡ 「 果糖 」

 


果糖は、
ぶどう糖がない時に
エネルギー源として利用される
事が多いです。

 


そのため、

果糖は消費されないで

脂肪へと

すぐに変化させてしまいます。

 


つまり、

フルーツは

脂肪になりやすいのです。

 

 

 

フルーツには、ミネラルやビタミンなど
身体に必要な栄養素
がたくさん入っているのも事実です。

 

 

なので
フルーツを食べるな!!
とは決して言うつもりはありません。

 

 


フルーツを食べる際には、

「時間帯」と「順番」を気をつけましょう


時間帯

フルーツは
朝に食べましょう!!


朝に食べる事で

効率的なエネルギー源となります。

 

フルーツは

朝ごはんの時に

食べましょう!!


順番

野菜やヨーグルトの後に

フルーツは食べる!


野菜やヨーグルトなどを

先に食べる事で

急な血糖値の上昇を

抑える働きがあります。

 

フルーツは最初に

食べてはいけません。

 

 


フルーツは、

モデルさんや芸能人が

健康食といって

食べてるのをよく目にしますよね

 

その影響で

フルーツは健康食と

思っている方が

多くいると思います。

 

フルーツには

果糖という糖質も多く

入っていることも

一緒に認識してほしいです。

 


フルーツですら太る原因

となってしまいます。

 


フルーツはたくさん食べても、

健康と思っているあなた!!

フルーツは決して

ダイエット食品ではありません

 


フルーツの摂取には

少しだけ注意してみてください


最後まで読んでくださって
ありがとうございます。