ストレッチがダイエットに繫がる3つ理由とは

 

んにちは、こうへいです

 

皆さん、ストレッチって好きですか?

 


ボクは、好きなんですよね。

身体が伸びてる感じが

すごく気持ちいいんです。

 

 

ストレッチが嫌い人も多いかと思います。

 

 ・身体が硬くて痛い

 ・やる意味なくない?

 

って思う人少なくないと思います。

 

 

f:id:watanabe_17:20210313183623p:plain

 


ストレッチと聞いて

どんなメリットがあると思いますか?

 


身体を柔らかくなる以外あるのですか??

と思うかと思います

 

 

それだけではありません! 

 

 

ストレッチは

ダイエットにも効果的です!!

 

f:id:watanabe_17:20210111124558j:plain

 


今回のテーマは

ストレッチとダイエットの関係性について

 

 

 


ストレッチダイエットって

関係ないと思っていませんか?

 


ただ体を伸ばしただけで

痩せていく

イメージがつかないと思います

 

 

 

 


しかし

ストレッチダイエット効果がある

理由は3つもあります。

 

 

 

脂肪燃焼率アップ

筋肉は、動かさないと固まっていきます。

 

運動や日常生活で

動かしきれない部分は

いつの間にか

固まっています

 

固まった筋肉は

基礎代謝が落ちたり

体温維持低下により

脂肪の燃焼率低下

原因となります。

 

 

固まった筋肉を

柔らかくすることで

基礎代謝脂肪燃焼率アップ

が期待されます! 

 

 


ダイエットの敵!!むくみと冷えの解消

ストレッチをすることで、

血行が良くなり

むくみ冷え

が解消へとつながります。

 


リラックス効果による、睡眠の質が向上

夜寝る前に、ストレッチを取り入れましょう。

 

ストレッチをすることで、

副交感神経が

優位になり

睡眠の質向上が期待できます。

 

 

睡眠の質の低下は

食欲上がるとされています。

 

 

より痩せやすい身体をつくるために

質の良い睡眠を心がけましょう

 

f:id:watanabe_17:20210313191815p:plain

 


以上3つの理由からストレッチは

ダイエットに効果的です。

 

 

 

 

皆さんの中には、

ダイエットすると決めて、

筋トレを始める方も多いと思います

 

f:id:watanabe_17:20210313183919p:plain


 
ストレッチ筋トレ

どっちがですか?

 

 

 

ストレッチの方が

楽ではありませんか?

 

 

 

風呂上がりに

動画などを見ながら

ストレッチをするだけで

ダイエット効果が見られる

 

 


さぁ、今日から

お風呂に入って

ストレッチしましょう!!

 


最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

以上