間食は我慢しなくて良い!?間食がダイエットに繫がる理由とは?

 

んにちは!こうへいです!

 


がっつり食事をしたのに

数時間後にお腹減ることってありませんか?

 

 

 

食事をしたのに

すぐにお腹が空いてしまうのって

なんか不思議ですよね。

 

 

 

そんなとき、皆さんでしたら

どうしてますか?

 

 

欲望に負けて

何か食べてしまいますか?

 

 

もしくは

 

 

空腹に耐えて

食べるの我慢してますか?

 

 

 

 あなたはどちらでしょうか?

 少し考えてみてください。

f:id:watanabe_17:20210114222146p:plain

 

 

 

 

 

空腹に耐えて素晴らしい!!!

と言いたいが

 

 

 

空腹を我慢しているあなたへ伝えます!

 

 

 

 空腹を我慢するのは

要注意 

です!!

 

f:id:watanabe_17:20210111124558j:plain

 


1つでも当てはまった人は必見です!

  • 空腹を我慢できてしまう人
  • 間食は悪だ!と思っている人
  • 間食を絶対食べないと決めている人
  • 適当に間食を食べてしまう人

 

 


今回のテーマは

ダイエットに間食はとるべきだった!?

こまめに食べて痩せる理由とは?

 



間食

ダイエットにとって

実は良いんです!!

 

 

 
食事をすると

血糖値上昇します。

 

 

空腹には

血糖値減少します。

 


身体は、

血糖値の急な変化に対して

防衛反応を起こし

身を守るために

脂肪をため込む性質があります。

 

 

f:id:watanabe_17:20210314124502p:plain

 

 


その為、極限まで

お腹が減っている状態から

たくさん食事をとるのは・・

 

 

身体に、

脂肪を作ってくれ

と言っているようなものです・・・

 

f:id:watanabe_17:20210114221508p:plain


 

 


血糖値の急な変化を防ぐためにも

お腹が減ったら

間食を食べましょう!!

 

 

 

 

 

間食を食べると言っても

がっつりと食べてはいけません。

 

f:id:watanabe_17:20210114222558p:plain

 

 

そんなことしたら

普通に食べ過ぎで太ります

 

 

 

間食には間食に

適した食べ物があります!!! 

 

 

 

間食に最適な食べ物とは、

素焼きミックスナッツ です!

 

f:id:watanabe_17:20210314123728p:plain

 

 

ナッツには、

  • 食物繊維が多くお通じが良くなる
  • 不溶性食物繊維のため、水を飲むと満腹感を得る事ができる 

 

 

ダイエット時の間食に最も適している

食材といえます!! 

 

 

たくさん種類がありますが、

素焼きタイプ

のナッツを選んでください!

 

ナッツにも塩分が入っているものもあります。

間食で、余分な塩分はなるべく控えましょう。

 

 

お腹が減った時は、

ぜひ素焼きミックスナッツを食べてください !!

 

 

ダイエットをしていると

  食事=太る

というイメージがあったかと思います。

 

 

 

空腹後の食事を

防ぐためにも

お腹が減った時は、

意識的に間食をとっていきましょう。

 

 

間食が良いからといって

なんでも食べて良いわけではありません。

 

素焼きナッツを食べるようにしましょう!

 

 

 

 

 

もちろんみなさん

素焼きミックスナッツ

をストックしていると思います。

 

ストックしていない人

今すぐに

スーパーやコンビニに

買いに行き

お腹が減った時に備えましょう!

 

 

 

お腹が減った時は

ミックスナッツを食べて

質の良いダイエット

を目指しましょう!!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。
以上